大阪ガス 壁絵夜景

大阪ガス 壁絵[istDS2 + DA 18mm-55mm、1/8秒、F5.6、ISO800]
ちょっと自惚れてしまったので「夜景」なんていうカテゴリーを創ってしまいました。 昨日の写真と同じ時に撮ったものなのですが、ちょっとわかりにくいかな。 単に木が多すぎて、見えにくいという声もあるのですが。 この壁絵は「大阪ガス発祥の地」、つまり大阪ガスの本社ビルの一角に描かれたものです。 おおさか小僧が知っているのは、「大阪ドームが出来た頃にはあったなぁ」ということですから、 ほぼ10年近く風雪(雪はあまり降りませんが)に耐えてきていることになりますね。 実はこの壁絵、Z1で何度もチャレンジしたんですよ。でも・・・。 今回の写真もどうしようか悩んでいたのですが、「綺麗やね」という うちの相方の一声で 掲載することにしました。下手なのはご容赦ください。 因みに少しレタッチしています。Photoshop CS2 でノイズリダクションも試してみたので、 昨日の絵よりはノイズも少なそうです。 ※明日7日、明後日8日は東京に出張ります。7日は渋谷で仕事を少ししなければいけない  のですが、8日は門前仲町、品川、お台場あたりに出没する予定です。(決定ではありません)  
ist DS2を構えている大阪のおじさんを見かけたら、声を掛けてみて下さい。  正解された方には、もれなく・・・おじさんの微笑みをプレゼントします。  えっ?「そんなんいらん」って。これは失礼いたしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きららおばさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も素直に綺麗やねって思いました
    夜景は何度となく挑戦していますが
    ブレてしまってダメですね(^_^;)
    ・・・プレゼント欲しいけど
    ・・行けませんw

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★きららおばさん
    ありがとうございます。今、東京の田町です。
    今から門前仲町に行ってきま~す。
    また見て下さいね。

  3. 相方です★ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きららおばさん★
    いつも暖かいコメントありがとうございます。
    相方さんつながりで時々拝見させてもらってます。私は全然写真撮れないんですけど(^^ゞ
    綺麗ですよね<大阪ガスの壁
    前の木々がシルエットみたいになって。
    相方さんは「木が邪魔」って言うんですけど。
    プレゼント・・どっちかって言うと粗品です
    よね?
    ではいっその事ココで(^.^)チュ
    失礼いたしました・・・。

  4. あやねのblog より:

    大阪ガス

    Ltd.”)とは、近畿地方(主に京阪神)を供給対象地域とする一般ガス事業者である。本社は大阪市中央区 (大阪市)|中央区平野町に所在する。主な商品*ガスファンヒーター*ガラストップコンロ Class S*ガスヒーポ

error: Content is protected !!