お台場 フジテレビ

お台場フジテレビ_1
[istDS2 + DA 18mm-55mm、1/60秒、F11、ISO200]
お台場フジテレビ_2[
istDS2 + DA 18mm-55mm、1/13秒、F10、ISO800]
「お上りさんツアー」としては外せない『お台場 アーンド フジテレビ』! 行ってきました。 いや、テレビで良く映るから行ってみたかっただけ・・・。「踊る大捜査線」で見たので 行ってみたかっただけ・・・。要は単なる「ミーハー」ってことです、すみません。 でもお台場、広すぎて何が何やら良くわかりません。門前仲町からバスに揺られて着いたのですが、 前もってお勉強をしてこなかったので、どこへ行けば楽しいのやら、さっぱり分かりません。 漸く見つけた「フジテレビ」周辺は、すっごい強風!! で、こちらも大変でした。 写真のエスカレータをすぅ~と、すぅ~と上がって、エレベータをグィ~ンと上がったところが 2枚目の写真の円形ホールとなります。(1枚目の写真の上の方にある丸いところです) 外の景色は・・・それなりに良かったですよ。もう少し早い時間で、もう少し天気が良ければ・・・ とは思いましたけれど。(写真の方は、ガラスの写り込みとかがあるので今回はアップなしです。) でも凄いですよね。恐らく何年か前は単なる野っぱらだったでしょう場所に、ドカーンと大きな 建物群を作ってしまうんですから...。いや、ほんと凄いです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しなしな より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    お台場・・もう昔の姿が想像できないくらい変ってしまいましたね。
    あそこは小学校の頃から父と一緒に釣りに行くようになったのがきっかけで、高校くらいまでは毎週のように行ってました。あのころと変らない風景は船の科学館と海底トンネル、第三台場あたりくらいかなぁ・・・。
    いまデックスなんかがある海浜公園の海はそのころ貯木場になっていて、いつもあの辺でハゼやサヨリを釣ってたんですよね・・・・。
    そのごもいろいろありましたが、都市博中止直後なんかは本当にどうするんだろうって感じでしたよ>お台場

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★shinashinaさん
    貯木場と今の姿では、本当に凄い変化ですね。
    時間が経つって凄いことなんだと思います。良い意味も悪い意味も含めて。

  3. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良くTVで見ます 宇宙船のフジTVですね
    お台場ですか、おおさか小僧さんに先を越されました...
     

  4. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    いえいえ、ちょっとミーハーなものですから...。
    でもミーハーな人は多いみたいで、結構な人出でしたよ。

error: Content is protected !!