中之島 難波橋周辺

中之島 難波橋周辺_1

中之島 難波橋周辺_2

中之島 難波橋周辺_3
大阪中之島の西側(昨日掲載の日本銀行大阪支店周辺から西側)は、大阪キタのビジネス街に属していますので、結構高層なビルも多く建ち並んでいます。

一方、中央公会堂から東側に位置するこの難波橋周辺、その東側の天満橋周辺は「憩いの公園」的要素が強く、建物はほとんど建っていません。 まあ将来的なことは分からないのですが、今のところは結構開放感があって、なかなか良い気分になれます。

と、ここまで書いていて思い出しました!!

昔むかしは西側のビジネス街部分にも確か空き地があったんです。 学生時代のクラブ活動でミニコンサート的なことをやったような記憶がありますから。 まあ、かなり曖昧な記憶になってしまっていますので、自信の方はないのですけれど...。

でも大阪はもっと街中にいっぱい公園なんかの緑のスペースを作って欲しいですね。 実利主義と言ってしまえば良いように聞こえますが、ちょっと余裕がないような気がしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「憩いの公園」ホットしますね、ビルばかりでは
    息が詰まりますよね、緑のホットする公園
    サラリ-マンのくつろげる場所ですね。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    撮影日は休日だったのでさすがにサラリーマンは
    いませんでしたけれど、それでも散策に出てきて
    いる人達でベンチはほぼ満席状態でしたね。

error: Content is protected !!