法善寺夜景(2)

法善寺夜景_21
法善寺夜景_22
法善寺夜景_23
法善寺夜景_24
昨日の『法善寺さん』はスーパータクマーで、今日の分はDAレンズで撮ってみました。 巷では「あまり良くない」と噂されているDA18-55なのですが、それでも自分的 には十分に満足させてもらえる絵を、「きっちり」と撮し込んでくれます。 (いや、実は不満を抱く時も結構あるにはあるのですが・・・) が・・・、どうも所謂「色気」というものが足りないような...。 一方30年程前に製造され、中古ショップで数千円で手に入るタクマーの方は、デジイチの APS-Cで1.5倍になる画角にも満足できないですし、画質の方もかなりアマいのですが、 何となく「色気」のある絵を撮らせてくれたりします。 「腕が良くないからまだそれ程『味』が出ていないよ」とご指摘を受けるかも知れませんが。 ただ、このタクマー。おもちゃを触っているようで撮っていて非常に面白いのですが、 かなりの御転婆者で「ボツ写真」を相当数、量産してくれます。ちょっと困りものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夜景の写真撮影は難易度が高そうですね
    四苦八苦している様子、うかがえます
    頑張ってください。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    いえいえ、まだまだ若輩者ですので・・・。
    でも「やっぱり昼間の方が写真は楽かな!」って思うことは
    ありますよねぇ・・・。え!?私だけですか!!?

error: Content is protected !!