雨後のひまわり

雨後のひまわり
幸運にも出かける時には雨が止んでくれました。日頃の行いが良いせいでしょうか!?(←うそです) で、買い物にも行く都合があったので街中の花園を目指すことにしました。狙いは雨後の紫陽花! でも到着してびっくりしました! 結構咲いていた紫陽花の花が1房も、1輪も無いのです!! 全て綺麗に刈り取られ、後にはクチナシと向日葵の花が・・・。 7月になった為でしょうか。あまりの変化にちょっとショックを感じてしまいました。 どうやら都会の中では、季節は人の手によって演出され、替えられるものらしいです...。 紫陽花の咲いている公園、目指すべきでした...。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雨の雫に濡れた「紫陽花」拝見したかっですね、残念・・・・
    手入れが良く行き届いている?
    少し考えますね、自然と、造園
    早々と夏を迎える為の準備ですか!

  2. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 7b29d05208c8dee56ac7529796cca204
    「ヒマワリ」
    強烈な印象を放つ個性的な花
    太陽と青空が良く似合いますね。

  3. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    青い空とヒマワリにはもう少し時間が必要かもしれませんね。
    ディスプレイの1つとはいえ、妙に「お役所対応」な『時間』による
    変化に、ただただその時は「驚き」という言葉しか頭に浮かばなかった
    です。いや、ほんとうに。

error: Content is protected !!