旧閑谷学校

旧閑谷学校
岡山県閑谷の地にむか~し昔、藩校としてその歴史を刻み始めた「閑谷学校」です。 今は観光名所の一つでしかなくなってはいますが、ここに来ると何だか気持ちが安らぎます。

歴史とか伝統だとか・・・そういうものではなくて、ここにある「空気」がそういう気持ちにさせてくれるのだと思うのですが、その正体は正直なところ、よくわかりません。 ま、車が無いと本当に不便な所ですから、そういう「空気」が保たれているのかも・・・!?

因みに紅く色づいているのは『楷の木』です。ちょっと色を強調しちゃっていますけれど。 よく見れば(←よく見なくても)、『パンフレット構図』なんですよね、これ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 寝起きは寒い@相方 より:

    これがパンフレット構図なのね(-"-;)
    でもやっぱ私の中の閑谷学校はこの
    構図ぢゃない気がするぅ・・・なんで
    だろ?紅葉が迫力ありすぎだから?

  2. おおさか小僧 より:

    ★ 相方さん
    ・・・・・・それはわからん。

error: Content is protected !!