坂道


[*ist

坂道

ちょっと暗すぎました? オリジナルはもう少しだけ明るかったのですが、夕方の雰囲気がちょっと欲しくてレタッチで少しだけ触ってみたのですが...。

自分的にはそこそこ気に入ってはいるのですが、やっぱり自己満足なんでしょうね。
すみません。

新しいカメラにも少し慣れてきたようには感じているのですが、レンズのF値の関係からか、どうも吐き出される絵がアンダー気味で暗い感じになってしまいます。 もう少し自分好みの絵を吐き出してくれるようにパラメータとかを触っていかないといけないのかもしれません。なかなか難しいものです・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    もう少しですよ-、経験を重ねればカメラの特性が
    マスタ-出来ますよ、さぶり屋小僧さん頑張って下さい。

  2. しなしな より:

    私も同じよう感じにステップアップ(Z2→A1→DS)していったのでお気持ちは良く分かります。
    DSの標準測光はZ等に比べるとちょっと暗めに出しますね。恐らく白飛びさせないようにしているのかとは思うのですが、基本的には慣れるしかないと思います。
    私の場合は中央重点測光をメインに、写したい被写体が白っぽければ+0.5、逆に黒っぽい被写体であれば-0.5を露出補正の基準としています。
    また、これは難しそうだなぁと思った時には迷わずRAWですね。
    でも、この辺はやっぱり経験を積むしかないと思いますね。

  3. おおさか小僧 より:

    ★ysykさん
    有り難うございます。頑張りますです、ハイ。

  4. おおさか小僧 より:

    ★shinashinaさん
    今までは現像がちょっと面倒臭かったのでRAWでは
    撮っていなかったのですが、やっぱりその方がいいのかも
    しれないですね。頑張って勉強します。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.