大阪市中央公会堂

大阪市中央公会堂_1[istDS2 DA18-55(35)、1.6秒、F16、ISO200、三脚]
大阪市中央公会堂_2[
istDS2 DA18-55(18)、4秒、F16、ISO200、三脚]
大阪市中央公会堂_3[istDS2 DA18-55(20)、3秒、F16、ISO200、三脚]
大阪市中央公会堂_4[
istDS2 DA18-55(20)、6秒、F16、ISO200、三脚]
10月に掲載した『中之島の中央公会堂』を夜景で撮ってみたのですが、どうでしょう。 自分的には結構お気に入りの一枚になったのですが・・・。 って、実はこのショットが撮れるまでに3回も中之島に通ってしまったんです。 最初に行った時は「手持ちでも何とかなるだろう」という程度の甘い考えだったのですが、 帰ってPCのモニターで確認してガッカリ! 微妙にブレているんです。ISOも結構高かったし、被写体もそこそこ明るいように思った のですが、完全に「読み」が甘かったです。 で、「それでは三脚を持って」と出かけたのですが、何だかその日は綺麗にライトアップ されていませんでした。"省エネ推進日"だったのでしょうか? ということで漸くマトモにカメラに収めることが出来ました。 「まだまだだね」ってどこからか聞こえてきそうな気もするのですが...。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良いじゃないですか、写真撮影者自身が
    イメ-ジ通りの写真が出来た事は、喜ばしい
    事と思います、おめでとうございます
    ワンランク上に挑戦なさってください。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    「イメージ通り」というよりも「やっと撮れた!」という
    安心感みたいなものが大きいですね。ガッカリばっかりは
    嫌ですもんね。

  3. 大阪探索どっとこむ より:

    大阪市中央公会堂 大阪市中央公会堂(おおさかしちゅうおうこうかいどう)は、大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にある集会施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

error: Content is protected !!