法隆寺・西院伽藍境内

法隆寺・西院伽藍境内
法隆寺・西院伽藍境内・・・ほぼ全景です。私の背中側にはまだ講堂がありますけど。   ・・・・航空写真でもない限り、全てを1枚で・・・は恐らく無理ですよね。      円周魚眼で中央の場所に寝転がって・・・なんてことをすれば撮影は可能だろう、      とは思いますけど。 なんてバカなことばかり言っていますが、どうです!? 結構こじんまりしていると思いません!? 色も完全に枯れてしまっているので、「華やかさ」を見出すことも難しいですし。 でもこの建物全てが朱塗りで新しかった頃は、”結構インパクト強め”だったろうなと容易に想像は できますけれど。今日の写真は・・・天気の悪い空の雲の方が”インパクト強め!”ですね。 あ、『こじんまり』とは書きましたが、法隆寺にはまだ東院伽藍なんかもありますので、 「全体の規模」は相当なものですよ。 ・・・とちょっとフォローしておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!