道明寺天満宮の梅

道明寺天満宮の梅_1

「花」の写真をアップ・・・久しぶり・・・かな。
もうすぐ春ですもんね、良いですよね。何だかここ最近はとっても寒いですけれど...。

道明寺天満宮の梅_2

この写真を撮ったのはもう10日ほども前。その後ず~っとカメラの中で眠っていました。この写真達。再び冬眠・・・させてしまいました。

道明寺天満宮は1年半程前に一度訪れていて・・・梅の名所らしいから年が明けて春になったらまた来よう・・・と思っていて、結局去年は行かず! 2年越しの再訪です。

ま、まだ3分咲き強・・・というところだったのですが、今頃は結構咲き誇っているでしょうね。とっても今日この頃、寒いですけれど。

道明寺天満宮の梅_3

風はほとんどなかったのですが、やっぱり花の写真は三脚がないと何だか微妙にぶれているようで今ひとつ締まりがないというか何というか。いくら手ぶれ補正がカメラについていても、前後の揺れとかでもピントが甘くなるし...。

また反省しきりの花写真となってしまいました。
でも、良いですよね。もうすぐ春ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!