新生 そごう心斎橋

そごう 心斎橋_1[istDS2 + DA 18mm-55mm、1/15秒、F8、ISO1600]
そごう 心斎橋_2
[
istDS2 + DA 18mm-55mm、1/8秒、F5.6、ISO1600]
そごう 心斎橋_3
[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/13秒、F5.6、ISO1600]
昨日が「大丸さん」でしたので、今日はお隣の「そごうさん」写真のアップです。 2000年に倒産して取り壊しとなった『そごう心斎橋本店』が今秋リニューアルして 開店したのですが、いやぁ何とも華やかな建物になりました。 以前の建物も白が基調だったのですが、それはもっと荘厳な感じを与える「重い!」 建物でした。同じ白でもここまで派手になるとは・・・。 まあ「今風のデザイン」ってやつですかねぇ。(←表現古過ぎ??) あ、この日は外観の撮影だけです。まだ中までは入っていません。人も多いし・・・。 何だか有名なお店とか新しいものがいっぱい入っているそうなので、「そのうち機会があれば」 とは思っています...。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    外観を見る限りデパ-トには見えませんね
    ショ-ウィンド-なども興味有りますね。
    建物の中は写真撮影難しいでしょう、色んな意味で・・・

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    そうですね、「デザイナーズマンション」ってのが
    ありますが、こういうのって「デザイナーズデパート」
    なんて言うのでしょうかね!?

  3. しなしな より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    銀座の松坂屋、日本橋三越新館もそうですが、最近たつデパートなどはみんな意匠が凝っていて、建造物マニアとしては非常に嬉しいですね。

  4. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★shinashinaさん
    私もただの「箱」よりは「きれい」な方がいいです。
    やっぱり「新物狙い」でいくのがいいかも・・・ですね。

error: Content is protected !!