表だけ・・・。

表だけ・・・。_1
そろそろ帰ろうと神戸の街を歩いていると、雰囲気良さげな洋風建築の建物が。 「教会かな?」な~んてのんきに考えて通り過ぎようとしたのですが・・・。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

表だけ・・・。_2
洋風なのは表だけ。 裏は「骨だけ」でした。

震災の爪あとなのか、他の理由があって表側だけ保存となったのか、通りすがりなので全くわからないのですが、ちょっと異次元的な感じがしてどうにも変でした。

この建物の前のコンビニで水分を買って、店先で一気飲みしている間もずっと視界に入っていたのですが、本当に次の通りにたどり着くまで全く分かっていませんでした。

いや~、なかなかたいしたものです、本当に。(←何が??)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!