大丸心斎橋店 ・・・ 横手

大丸心斎橋店 ・・・ 横手
大阪の大丸心斎橋店はかなり年期の入った建物です。 いや正面もなかなかいいですよ。 最近のゴージャスっていうのでもないですし、華麗ってのも当てはまりませんが、ちょっと重厚で、それでいてなかなかセンスの良い建物です。

まあ、夜のイベントでイルミネーションを点灯するのですが、こちらのセンスは・・・かな!?

でもですねぇ、ちょうど正面側、御堂筋通りに面している方からって結構写真が難しいんですよね。 ちょうど御堂筋通りのイチョウが邪魔をして建物の美しさが今ひとつフレームにうまく納まらない・・・いや、ただ単に腕の問題かも知れませんが。

で、今日は『横』狙いです。 そのままの画角でも良かったのですが、四角く切ってみた方が絵が締まりました。 まあ、最初から四角く写るカメラでは無いんですけれど・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!