秋近し・・・。

秋近し・・・。
少し太陽の光が優しくなったような気がします。 少し空気が変わったような気がします。 少し季節が移り変わろうとしているのを感じます。

実家のある町へ行ってきました。 ちょっと高台の3階の部屋からパシャリ。 実は母親が入院している病院の窓を少しの間だけ開けて撮らせてもらいました。 懐かしい・・・そういう感じではないですが、確かに子供の頃の記憶を持つ町がそこにある。 そういう実感だけは持つことが出来ました。

な~んて、今また天才アラーキにちょっと影響されています。 「近所写真」や「私風景」に。 実はこの写真、少しズルをしています。 太陽の方向を向いて撮っていますので、逆光・反逆光になってしまっていて、本当は家々の壁がかなり暗~~くなってしまいました。 お天気よかったですから。

で、RAW画像から2種類の露出で現像をして、Photoshop上で合成しています。 ま、その後また少し焼き込んだので、少しトーンは落ち込んでしまいましたけれど。 ズルいと言えばズルいのですが、「一表現」としてご勘弁を・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!