サクラが咲いた。

サクラが咲いた。
ちょっとサボると時間ってアッというまに過ぎて行ってしまいますねぇ~。
いよいよ大阪でもサクラが咲きました。

いや、本当はちょっと前から咲いていたのです。でも「標本木」っていうものがあるらしくって、その木に1輪ではなくて5~6輪だったかな、が咲いた時点でどうやら『開花宣言』となるそうなんです。

というわけで、漸くサクラ、公開となりました。(←そんなに御大層なものではない)
で、この日は大阪で一番良く咲いている(5分咲き)という情報の四天王寺へ出かけてみました。

・・・・・・・が、ちょっと出かける時間遅かった。と言うか、四天王寺の庭園に入場出来る時間が結構早く終わってしまっていて・・・結局お庭には入場出来ず!あ~~、残念!!

まあ、庭園以外にもサクラの木はあったので、そちらでお茶を濁させてもらいました。それにしても、見たかったな、庭園のサクラ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!