上賀茂神社の桜

上賀茂神社の桜_1
上賀茂神社の桜_2
平野神社から千本釈迦堂の阿亀桜(おかめさくら)の咲き具合をチェックして(←こちらも満開を過ぎていて、ちょっと寂しくなりかけていました)、そこから更にバスに乗って上賀茂神社へ。

この日はフリーチケットを買っていたので、バス・地下鉄乗りまくりです。乗れば乗るほど安くなる・・・ちょっと貧乏臭いんですが。

まあ、そんなこんなで到着した上賀茂神社の桜の方は・・・ほとんどが「咲き始め」状態!1本だけ豪勢に花をつけている枝垂桜(←名前、忘れました)がありましたが、あとは「4,5日後に見頃をむかえるかなぁ~」状態で...。

まあ、この神社、境内に入るだけでも何だか清々しい気分にさせていただけるところですので、それだけで満足してしまえるところが何とも凄いのですが。

とは言え、今日は桜を求めて・・・ですので、またまたバスに乗って、次、行っちゃいます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!