近江八幡・八幡堀


近江八幡・八幡堀_1
最後の方はかなり駆け足、ジャンプ状態になってしまいましたが、八幡堀沿いに設けられた遊歩道等を使って普通に追いかけられるのは、この辺りまでのようです。
ま、地元の人間ではないので、「いや、もう少し先まで行けるよ!」っていうことがあっても、単に知らないだけなのかもしれません。機会があればもう少し探検してみたいと思います。
季節が季節なので、堀端の木々は丸裸状態なのですが、その多くが桜の木ですので、「桜の咲く頃は綺麗なのかなぁ~」とか思いながらの今回の撮影でした。
タイミングが合えば、そういう時期に次回は訪れたいですね。
雪が降り積もる季節も、ちょっと魅力的ではあるのですけれど...。
近江八幡・八幡堀_2
近江八幡・八幡堀_3
というわけで、今年も最後の日になってしまいました。
来年・・・今見えている状況はかなり厳しいものとなっているのですが、何とか良い年になってもらいたいですし、そういう年にしたいと思っています。
Blogがブームになり出して4年ほどになるのでしょうか? その間に多くの人がBlogから撤退していかれました。今年も私が拝見している方の何人かのBlogが「閉鎖」という形で終了されました。しばらく休んで復活された方もおられますが...。
ある方は「Blogを休んでいる間、本当にのびのびと写真を撮ることができました。」と記しておられました。ある意味、納得出来る自分も確かにいます。
私もいくつかの別Blogを立ち上げては潰して・・・という経験もありますから。
来年も今まで通りの形でこのBlogを続けているかどうか、それは今のところわかりません。でも、書いては休んで、休んでは書いて・・・というのんびりしたペースででも続けて行けたら...。取り敢えず今のところはそう思っています。
今年、このBlogを訪れていただいた皆さん、本当に有り難うございました。
新しい年が皆さんにとって、幸多き年となりますことを祈念して、2008年の「パシャリ道」、最後の記事とさせていただきます。
新年は・・・。年が明けてから考えます。
新年の御挨拶ぐらいはUPしなければと思っていますが、それ以降は結構、のんびりスタート・・・になるかな!? というのが、今のところの予想です。
それでは皆さん、良いお年を・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.