大阪・中津

大阪・中津
大阪の中津という場所に初めて行ってきました。正確には初めてじゃないかな!? か~~なり昔、仕事の関係で中津にあるホテルに来たことがあります。 そのホテルは地下鉄の「中津駅」に直結していたので、中津駅→ホテル→中津駅という形で動き、中津の街を知るすべはまったくありませんでした。

で、中津という街を初めて歩いてみると、そこが鉄橋の街であることを初めて発見!! JRの鉄橋、阪急電車の鉄橋、地下鉄越えの鉄橋(正確には地下鉄が地上に出る出口の上にかかった歩行者用の鉄橋)。

そうそう、確かあの「ウルフルズ」がこの中津の出身でしたよね? う~ん、ちょっと記憶曖昧ですが・・・・。 あの元気、どこに行ったら出会えるのか・・・この日は発見出来ませんでした。(と思います) で、当然「リベンジ候補に登録」ということになるわけですが、まあこれは仕方ないですよね、初めての場所なのですから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!