ゴールデンウィークももう終わり。


ゴールデンウィークももう終わり。
Fujifilm X100 天候が悪かったり悲惨な事故が多発したりしたゴールデンウィークももう終わります。 結局1ヶ月新しい仕事の話がうまくいかず、プータロウをしてしまいましたが、 新年度のゴタゴタも漸く収まってくる時期、休み明けの吉報を期待したいところです。 脳卒中で倒れた母親は何とか少しずつ回復しているようです。 奈良の田舎の方の病院に入院していたのですが、大阪への転院も何とか決まり、今日は 今入院している病院へ最後の面会に行ってきました。 列車の本数が1時間に1~2本という場所ですから結構大変だったんですよね、面会に 行くの・・・。 転院する病院もそれ程便利ということはないのですが、大阪府内ですし、生駒山を越え なくてすむだけマシです。まあ、いくら回復しても「要介護」の状態からは抜けられない のでこれから考えていかなければいけないことは多いんですけれど。 1ヶ月プータロウをしていることもあり、この休みには特に出かけることもありません でした。当然写真を撮るということも・・・。 特にこのカメラ、AEがメチャメチャなのでシャッターを押すたびに失望が大きくて 持ち歩くことも少なくなりかけていたのですが、最近になって漸く気づきました。 「AE、アテにしなければいいんだ!」って。 で、シャッタースピードと絞りを合わせてマニュアル露出で撮っています。 露出計は必須になりますが、フィルムカメラもやっていたので特に苦になることもなく、 返ってストレスがなくなりました。 付いている機能全てを信頼して使いたいところですけれど、時には全てを信じない方が いいのだなと改めて感じさせてくれる『い~い、カメラ』です。考えようによっては。 母親の入院している病院の近くの駅の写真、おそらく二度と撮ることはないとおもいます ので、「ちょっと貼っておこう」と思った程度の、そういう写真です。これは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.