伊勢街道 (23)


伊勢街道 (23)_1
初瀬街道(伊勢北街道)は、奈良県が提供しているワーキングマップを参照して進みます。
→こちらのページ

で、当然のように幹線からすっと脇道に入っていきます。 旧街道ですから、今の自動車が走るまっすぐな道ではないのは承知ですが、その入り口がよくわからなかったり、結構厳しい道であったり、地図のメンテナンスが出来ていないので様子が変わっていたりで、結構スリリングです。(旧街道を通っていなければ、もう少し早く目的地に到着していたのでは・・・と)で、

伊勢街道 (23)_2
こういう道を通ったりもします。ほとんど人も通らない。 恐らくこの先の家の人ぐらいしか通らないのではないでしょうか。 ここは山から出てきた水が文字通り道を川のように流れていました。 それ程大量な水ではないのですが、恐らくいつも流れているのでしょう。 道に「苔」が生えていました。その上をチャリキで通る怖さときたら・・・。

伊勢街道 (23)_3
こんな隧道も通ります。 中に光はありません。 暗くなったら・・・通行は不可能です。 恐ろしくて・・・。

伊勢街道 (23)_4
でも時々はこんな感じの良い所も通ったりもします。 写真的には電線バシバシで良くもないのですが、頭の中の自動消しゴムがそういうものを消してくれるので、見ている時は結構きれいです。 帰ってきてフィルムをスキャンして・・・ゲッ!! ですけれど。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.