西国街道_(2)

西国街道_(2)_1

今回の出発は三宮駅の東側から。向かう方向は東。
で、走り始めて驚きました。道がま~~~っすぐなんです。 自分の中で「街道」=「くねくね道」って感じだったので、これは新鮮な驚き。

西国街道_(2)_2

ま~~~っすぐ、ま~~~~~~~っすぐな道が、阪神電車で三宮から2駅目の岩屋駅前まで続きます。しかもほとんど高低差がないのでマイ・チャリは快調に進みます。

そう言えば、スタート地点の案内板、ちゃんと記載されていました。直線街道が。

西国街道_(2)_3

地図の真ん中から右側。二本線が延びていますが、この上側の「本街道」を進んでいます。 下の線は「浜街道」というらしいですが、2本の道を同時には進めませんので様子はわかりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!