鴨川、少し早めの春

鴨川、少し早めの春


どうです!!格好良いタイトル、思いついたでしょう。
写真じゃないですよ、タイトル、タイトル。・・・・・クゥッ!!

ま、それは良しとして、あと1週間か10日もすれば、ここから見る景色は一面ピンクになります。鴨川の両岸、西側は御茶屋さんがあったりして比較的少ないかもしれませんが、東側はズッ~~~と、ズゥ~~~~~~~~っと桜並木が続きます。

ピンクになって、そのうち少し色があせて・・・というか白くなって、次に緑に。 その頃にはもう暑くて暑くて、という季節があっという間にやってきます。
特に最近は季節の切り替わりが早いですからね~。

桜が見頃の頃にここへ来れた人は超ラッキー!! ですよね。 私はというと・・・今年は別のところで桜を見ようかと思っています。 桜と紅葉の時期の京都は、芋の子を洗うような人混みですからね、毎年。

もう少しのんびり桜を見ても良いかな・・・なんてね。年のせいでしょうか!?

※写真のサイズ、少し大きくしてみました。少し余裕があったみたいなので。
 このブログで写真のサイズを変えるのは・・・何回目か忘れました。
 結構期間だけは永く続けていますからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!