水が恋しい季節になりました。

水が恋しい季節になりました。
いよいよ暑くなってきました。ほんの少し前まで、今年はいつまでも寒いなと思っていたのですが、いつの間にか季節は「夏、一直線」状態に。

去年の秋は「いつまでも暑いな!」と思っていたのに、もう季節が一周してきてしまったみたいですね。 で、何となく撮りっぱなし、スキャンしっぱなしの写真を見ていてこんなのを
見つけました。少しは涼しくなれば・・・と。

実は、昨日久しぶりに中判カメラにモノクロフィルムを詰めて出かけました。でも撮った写真は12枚、オマケに現像に出すのを忘れています。 で、古い写真をほじくり返していた、というわけです。

撮ったのは去年の12月、わざわざ寒い季節に潮風に当たりに行った私って。 古いハーフサイズカメラ(最近の人にはあまりわからないですよね、ハーフサイズのカメラなんて・・・)にネガの組み合わせなので、「色」は正確ではないですし、何となくソフトな写りなのですが、こういうのもありかな・・・と。

基本的には「きっちり、かっちり」の写真が好きなのですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!