そうだ、伊勢に行こう。歩いて!!


そうだ、伊勢に行こう。歩いて!!
そうだ、伊勢に行こう。歩いて!!
今年、まだ寒かった頃、「そうだ、京都へ行こう。歩いて!!」と題して京街道を歩いてみました。 大阪府内を歩いている時は道標も結構あったりで、それなりに面白かったのですが、京都府に入った途端、そういうものが一切なくなり、何だか気分が冷めてしまいました。

本当に京都の人間って・・・。 何となくそんな思いが残った徒歩行だったのですが、それからほぼ半年たって・・・何だかまた歩きたくなってきました。

どこへ行こうかな~。 熊野街道? 西国街道? ・・・ と考えていて、ふと思い立ちました。 「そうだ、伊勢へ行こう。歩いて!!」

ということで、このメチャクチャ暑い最中、お伊勢さんへの第一歩を踏み出すこととなりました。 到着予定時期は・・・未定です。

何度かに分けて・・・と考えていますので、雪の降る頃までに着ければ良いかと・・・。 ま、馬鹿な個人企画にお付き合いください。m(_ _)m

因みに今日の写真は「伊勢街道」「お伊勢さん参り」の起点と言われている玉造稲荷神社です。 この神社、豊臣秀長ゆかりとか何とか・・・織田作之助ゆかりとか何とか・・・と、結構単独でも面白みのありそうな神社ですが、今回は旅の起点として掲載させてもらいました。

さあ、行くぞ~~~~!! 前回の旅の友は、Fujifilm X10でしたが、今回は CONTAX T2 + Fujifilm Portra 160 が旅の友となります。・・・とりあえずは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.