弁当忘れても、傘忘れるな!

弁当忘れても、傘忘れるな!

久しぶりに車を借りて出かけてきました。出石・天橋立方面へ。
大阪を出た時は良い天気・・・ではなかったのですが、雨は降っていませんでした。

山を越え、目的地に近づくにしたがって雨が・・・。

昔から良く聞きました。「弁当忘れても、傘忘れるな。」

北陸へ出かけれる時には必ずといって良いほど、バスガイドのおばさんが言っていました。あ、昔添乗員なんかしていたもので・・・。

それにしても本当によく降ってくれました。
この写真を撮った時は、偶々雨は止んでいましたが、やっぱり写真タイトルにはこれかな!?って感じで。
本当はスカッと晴れた空が好きなのですが、まあ、これはこれでありか・・・なと。

それにしても最近出かける時の天気が良くありません。
雨男ではないと思うのですが...。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!