岡崎神社 – 2022年春


2022年04月06日
岡崎神社 - 2022年春

黒谷の麓に鎮座する『岡崎神社』は「狛兎さん」が出迎えてくれる神社です。

落ち着いた、雰囲気のとても良い神社なのですが、この日は桜の季節の為か、縁結びのご利益の為か、女子のグループがキャピキャピと非常に賑やかな状況で・・・・・・。
あのキャピキャピは、ちょっと年齢的にしんどくなってきていて・・・。(フゥ〜〜)

でも、この神社の近くに来ると、やっぱり立ち寄って写真を撮らずにはいられないんですよ、この写真を。

岡崎神社 - 2022年春

岡崎神社 - 2022年春

まあ、今回も自分のイメージ通りには撮れなかったのですが(イメージって、どんなすごい絵を頭の中で想像しているのだろうと、自分で突っ込んでしまいますが・・・)、やっぱりこれを撮らずに素通りは出来ません。

この小さなウサギ達は、おみくじの容器なのですが、いつの頃からか参拝者が並べ出したのが、この「うさぎ大行列」の元らしいです。
と、私は聞きました。

おっさんが「うさぎのおみくじ」・・・でもないだろうと、自分では求めていないのですが、次回は一度求めてみますかね。「うさぎみくじ守り」って書かれていたので、お守りにもなるらしいですから。

あっつい夏の日の日中なら、人出もないでしょうから、ちょっとゆっくりさせてもらえるかも。その時には一度求めたいと思います。
※この日は御朱印帳を忘れたので、御朱印も頂けなかったですし・・・(´-`;)トホホ

岡崎神社 - 2022年春

岡崎神社 - 2022年春

ま、次回ですね、次回。がんばりま〜〜す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.