金戒光明寺 – 2022年春

2022年04月08日
金戒光明寺 - 2022年春

眠気に負けてしまって、写真のアップが1日空いてしまいました。
まあ、何ヶ月も空いていないので、良しとしておいていただこう!!

「このお寺(金戒光明寺)までは桜を追いかけて写真を撮ろう!」と考えてはいたのですが、『金戒光明寺』に着く頃には実は結構疲れ切っていました。

コロナからこっち、自分をかなり甘やかしていたので、もうほとんど電池切れ、お寺についても今ひとつ写欲が湧いてきません。

すでに式を挙げたのか、今からなのかはわからないのですが、カメラマンに引き連れられた花嫁さんがポーズを撮っているのも何だか疲れ眼でボーッと見ているだけで・・・

普段なら横から1枚ぐらいは失礼させていただくのですが、今回は全く興味が湧かず・・・

いえいえ、取りたくなくなるような方ではなかった・・・と思うのですが、記憶が・・・。

金戒光明寺 - 2022年春

お詫びに写真を少しピンクっぽくしておきましょう。(何のお詫びだ!?)

金戒光明寺 - 2022年春

正直なところ、以前に訪れて写真を撮った時とは何か雰囲気が違ったので、社欲が今ひとつ湧かなかったのかな〜〜と、今になって思います。勿論、疲れていたのも大きな要因ですし、以前は結構早い時間に訪れていたので光の感じも違うかった気がしますし・・・

しかも、桜の木の下にはいつもどこかの誰かがいて・・・。
「そこで止まらないで!!」って、言えないですもんね〜〜。

※それはそうと、最近は自撮り棒女子をあまり見かけない気がします。
ブームが去ったのか? たまたま見かけないだけなのか?? 海外の観光客が少ないからか???
以前は雨後の筍状態だったと思うのですが。

と、色々と書いていますが、結局ここに載せたいな〜と思う写真が撮れなかったのです。
取れ高低し!!です。

金戒光明寺 - 2022年春

来年、また頑張りますかね。
来年はマスクなしで来れるようになっているといいのですが・・・本当に。
ファインダーを覗くと白いトバリがすぐに降りてきてしまうのは堪忍です。

最後に、少しおまけの写真です。
こちらは「金戒光明寺」さんではなく、『聖護院門跡』の門内の桜です。

金戒光明寺 - 2022年春

ぐわっ!!とパワフルに咲くソメイヨシノ系の桜も良いですが、枝垂れ桜はちょっと落ち着いた雰囲気でなかなかに味わい深いですよね。
結構好きな桜です。

ソメイヨシノほどどこにでも、そして大量に咲いていないのでそう思うだけかも・・・
ですが。

色味は少し変えてみました。今日は少しピンクすぎたかも知れませんので・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!