スイスホテル

スイスホテル
[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/45秒、F8.0、ISO200]
撮りっぱなしでごめんなさい。 もう少しちゃんとカメラの設定を理解してから撮影を始めた方が良かったですね。 う~ん、やっぱりZ1の感覚とは相当違うみたいです。 この建物は昨日の写真の後方にも出ていた『スイスホテル南海大阪』です。 ちょうど昨日の写真とは表裏の位置からの撮影になります。 本当はもう少しレタッチで触ろうかとも考えていたのですが、どうにも絵が破綻して しまいそうでしたので、縮小だけに止めて掲載することにしました。 ちょっと電線が邪魔なんですけれど...。 それにしても、APS-Cのサイズって縦向きにすると「長いな~」って思いますね。 CCDのサイズの違いって何となく同じ比率での大きい小さいかという感覚でいたのですが、 これほど縦横の比率が違うとは...。ちょっと驚きでした!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    使い込んで下さい 手に馴染むまで、可愛い奴に成るまでシャッタ-を押し続けて下さい

  2. shinashina より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    一眼はやっぱり経験が物を言うと思います>ysykさんのおっしゃる通りです
    私もDS買った直後はものすごいペース(三ヶ月で6000ショット位(笑))で撮影してました。
    まぁ露出の癖がつかめなくて、ブラケットを多用していたせいなんですが。
    まぁ数を沢山撮る事で色々な事が分かってきますので、頑張ってくださいね。
    そうそうDS2でどの程度改善されたかは分かりませんが、赤いものを撮る時には彩度を落とした方がいいですね。そのまま撮ると例えナチュラルでも凄い事になっちゃうレンズが多いですから・・・。

  3. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    そうですよね。使い込まないことには「自分らしい」写真の撮り方も
    分かりませんものね。頑張ります。

  4. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★shinashinaさん
    3ヶ月で6000ショットですか!?すごいですね~!!
    私も頑張らねば。でも怖いもの見たさで「凄い赤」を見てみたいような気も・・・。
    誘惑に負けてしまいそうです。

error: Content is protected !!