アートステーション渋谷


アートステーション渋谷_1

アートステーション渋谷_2

アートステーション渋谷_3
客先最寄り駅の渋谷に到着しました。 本当は逆方向の渋谷警察署方面(新南口が一番近い)に行かなければいけないのですが、雰囲気が好きなのでよく「ハチ公口」から外へ出ます。

しかしこの駅もよく装いを変えますねぇ。うん、今回はかなりおおさか小僧好みです。 で、『ハチ公』の写真を撮ってちょっと違和感。 大阪通天閣にいた『ハチ公』となんか違う! どう見てもこの像は動かせそうにないし・・・。

帰阪してから、通天閣でのショットを確認してみると・・・やはり顔が微妙に違います。 しかも背景には「いらっしゃ~い!ナニワなシブヤ 大・大阪博覧会 in SHIBUYA」というポスターが・・・。 開催は10月4日まで・・・うん?

すっかり見落としていました。どうやら通天閣にいたのは「番宣(?)用のハチ公」だったようです。 おまけに「ビリケンさん」の出張まで既に終わっていたとは...。 ちょっと再会を期待していたのですが...。 見落としついでに白状しますと、「ハチ公」の向こう側にいる人達の目線の先・・・何があるのか確認するのを忘れてしまいました。

何があったのだろう!!? 今頃になって妙に気になって仕方がありません。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. shinashina より:

    ハチ公口には滅多に行かないんですが、今はこんななっているんですね。
    そういえばハチ公口って割には、ハチ公自体ちょっと地味じゃないですか?
    モアイ像の方がインパクトがある気が・・・。

  2. おおさか小僧 より:

    ★shinashinaさん
    言えてます、言えてます。
    確かにモアイ像の方がインパクトありますよね。
    なんで渋谷にモアイ像があるのかは知らないんですけれど。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.