東京名物?


東京名物?_1

東京名物?_2
本当は、一昨日・昨日・今日と神社仏閣3連チャンを計画していました。

が、今日掲載予定の『富岡八幡宮』の写真がどうにもいけません。 あまりにも面白くない! そこで、急遽企画変更!(←そんな、たいそうなものではありません)

『東京の異文化オブジェ達』を少し紹介させていただきます。

以前から「東京と大阪ではこんなものが違っていて、面白いです」的なことをここで少し書いたりしていたのですが、今回は「象」と「キョロちゃん」です。

1枚目の『象さん』は、門前仲町・深川不動尊前の参道、仲見世通りにすっくと立っていました。 地元では有名なのでしょうか? なかなか立派なものです。
でも「何で? 何で象なの?」

あまりにも象に見とれてしまったので、何のお店だったのか、お店の名前が何だったのか、全く確認するのを忘れていました。 でも・・・何だかとっても凄いです!

2枚目はJR田町駅構内の「キヨスク」です。 あ、違いました。『キョロスク』です。 こんなの大阪にありません。 凄い!って思ったのでパチリ!

でも、東京の他の駅でも見たことないし・・・で、今気づいて調べてみたら、やっぱりそうでした。 森永製菓の本社が田町駅の真ん前にあったのです。 思わず「なるほど!!」・・・です。

でもこの辺りのセンスって大阪では見かけないんですよね。 「キョロスク」なんか、もっと全国展開してくれたら楽しいのに・・・と思うのはおおさか小僧だけなのでしょうか!?


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しなしな より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    これはまた意外な組み合わせできました(笑)
    象は見たような記憶がありますが、はっきりと覚えてはいないです。そんなに遠くないんでいった時にでも聞いてみましょう。
    キョロスクは、宣伝の一環なんですかね。東京駅にある生茶キオスクみたいなものかも。
    最近はこの手の全面広告が増えている気がします。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★shinashinaさん
    そうですか、東京駅にも同じようなものがありましたか。
    最近はほとんど新幹線も乗らないですし、新幹線品川駅が
    出来てから東京駅には行かなくなりました。
    今度行ってみよう。
    それにしても大阪でもこんなの作って欲しいです。
    グリコも日清も大阪本社なのに・・・あ、グリコは道頓堀の大看板があったか。

  3. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    象さん迫力有りますね、鼻で持っているのは
    稲でしょうか???
    キョロスクですか、アイデアですね。

  4. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    そうです、稲の穂を持っています。
    季節が変わったらここには別のものがあるのかもしれませんね。
    例えば春だとサクラだとか・・・いや、全くの想像なんですが。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.