イルミネーション -3-

イルミネーション_31[istDS2 + DA 50mm-200mm、1/5秒、F10、ISO800、三脚]
イルミネーション_32[
istDS2 + DA 50mm-200mm、1/4秒、F10、ISO800、三脚]
イルミネーション_33[*istDS2 + DA 50mm-200mm、1/5秒、F10、ISO800、三脚]
大阪市役所横で催されている「光のルネッサンス」というイベントに出かけてきました。 実は前日の土曜日にも出かけたのですが、「何とかなるか」で撮った写真のイルミネーションが 「へ」とか「く」とかの字に化けてしまっていたので、改めての撮り直しなのですが...。 いやぁ、集まった人の数にビックリ!!です。土曜日にはそれ程のことも無かったのですが、 やっぱり日曜日は人が集まりやすいのでしょうか? 時間的なものもあるのかもしれませんが。 で、御堂筋を隔てた反対側の歩道からちょっとロングショットでねらってみました。 前を車がビュンビュン通ったり、人が横切ったりで結構大変でしたけれど、三脚を出しても ほとんど他の人の迷惑にならないので、ちょっとお気軽な気分での撮影ではありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しなしな より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    夜空に瞬く星のようで非常に綺麗。
    個人的にはもっと絞った上で露出時間を長め(1秒以上)にしてやると、イルミネーションに絞りの光条がでてもっときらめく感じが出ると思いますよ・・・まぁその辺は好みもあると思いますが・・・。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★shinashinaさん
    私も絞り羽根で出来る光条は好きなので、次回はもう少し絞って
    撮ってみますね。
    でももう少しちゃんと撮影場所を確保するのが先決かな?
    何しろひっきりなしに目の前を車が通り抜けるポイントでタイミング
    を計りながらスローでとなると、まだそこまでの腕はありませんから。
    なかなか道は遠いですね。

  3. きらら☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと星みたいですね^^
    私もイルミネーションはたくさん撮りましたけど・・、ほとんどボツ!でした(>_<)

  4. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★きららさん
    ほんと、イルミネーションって難しいですね。ボツ写真、
    私もいっぱいあります。自慢しても仕方ないですけれど。
    もう少し丁寧に撮らなければとは思っているのですが。

error: Content is protected !!