堺出島漁港 -2-

堺出島漁港 -2-

「え? 漁港にヨット!?」って思いません? 普通...!!

でもこの出島港では漁船の隣にヨットが結構多く停泊しているんですよね。

何でも話によると・・・
元々はやっぱり漁船の停泊地=漁港だったのですが、世の中の不況の風がここまで来ていて・・・・・ どうにも漁港単独としての存続ができなかったそうなんです。

で、ヨットの停泊で場所代(停泊代)を稼ぐことで漁港としても何とか存続していると言う話らしいです。 いえ、関係者の方に直接聞いた話ではないですけれど。

でも大阪の中心地近くにも昔はあった漁港がどんどんと無くなっていって・・・すでに「大阪市」じゃなくなっていますからね、この場所!

もしかしたら・・・あと数年したらこの港でも漁船が見られなくなったりして・・・。 ちょっと複雑な感じですねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!