平城京の空

平城京の空
夕方になって天気が良くなってきました。空の雲もくっきりです。 薬師寺・唐招提寺がある『西ノ京』というところは、かつての「平城京」の西の端。 あの大きな雲の下は、平城京の大極殿のあったあたり・・・って、結構近くに見える雲ですが、 実際にはかなりの距離でしょうから、大極殿のあたりであるかどうかは定かではないですが...。 景色だけ見ていると、随分のどかな感じがします。確かにこの辺りも随分景色が変わりました。 それでも都会程、変化のスピードは速くはないようで、見覚えのあるものも結構残っています。 そういうのを見ると、ちょっと嬉しくなってしまうのは私だけ・・・じゃないですよね!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!