長居のハス -4-


長居のハス -4-

朝早く・・・というほどの時間ではなかったですが、いつもの週末ならまだ寝ている時間にゴソゴソと起きだして、ハスの再撮影に出かけてきました。

お天気は曇り・・・雨に降られるかと思っていたのでラッキーでした。

花撮りには曇りの方が都合もいいですし。(気分的には晴れてくれる方が高まるのです)

で現地到着。 いますいます、カメラと三脚を持ってカニみたいにゴソゴソと池の周りを移動する集団が。 ほとんどの方は私よりもかなり高齢の方たちばかりで、この場では私などは「駆け出しのひよっこ」みたいな年齢です。

以前からリタイヤ後の趣味に「写真」というのがかなりブームみたいですが、これはかなりマジ!!ですね。 女性の方も結構います。 大きな三脚に長いレンズをつけて・・・・・・大変です。

せっかく三脚をつけているのに、角度が自分の思いと違うかったのでしょうか、三脚ごと持ち上げて撮影している女性もいたりします。 思わず「足の長さを調節したらいいのに・・・」とおせっかいなことまで考えてしまったりして・・・。

おっと「人撮り」に来たのではありませんでした。 というわけで、まずはアップで一枚!! え?もっと手前に引かないとよくわからない!?
すみません、引くのに1日かかります。しばらくお待ちください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.