薬師寺西塔

薬師寺西塔
この西塔は復興されて30年弱というところでしょうか。 おおさか小僧が社会人になろうとしていた頃の復興だったようです。 あまり時期的な記憶ははっきりしませんが、確かに子供の頃には無かったですから。

でもそう言っても30年。復興された当時は本当に「ハデハデ」なイメージが強い塔でしたが、雨風等の影響で少しだけ色が褪せて、ちょっと落ち着いた雰囲気になってきました。

ま、東塔の方と比べると雲泥の差でまだまだ「ハデハデ」なんですけれど。 明日はそのふる~い、東塔の掲載です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!