長居植物園からハスが消えていました!

2022年06月27日
長居植物園からハスが消えていました!

久しぶりに『花写真』を撮ろうと「長居植物園」に出かけて来ました。

お目当ては『ハス』です。

しばらく花写真は撮っていないので、この植物園を訪れるの自体、数年ぶりのことなのですが、以前に見事なハスの花が咲いていて、それを撮った記憶があったので、「ハスなら長居植物園」という刷り込みが自分の中にあったものですから・・・・。

で、期待を込めて、入園料を払って目指す「大池」に着いてみると・・・・。

な〜〜〜〜〜〜〜〜んにもありません!!
綺麗に掃除しましたよ〜〜〜〜って感じできれ〜いな池の景色がそこにあるだけで!!

確かに数年前までは、ハスの開花時間に合わせて早朝開園もやっていたはずなのですが・・・。

ガックシってこういう時の気持ちに使う言葉なんだろうな〜〜〜なんて考えたりして。
せっかく入園料を払ったので一回りはして来ましたよ、ええ。
でもお目当てにしていたものがないと・・・・ねぇ〜。

因みに、上の写真は『睡蓮』です。あのゴッホの絵で有名な・・・。

同じような見栄えの花なんですが、やっぱりハスの方が艶めいているというか、ちょっと色っぽい印象があるので、私は睡蓮よりもハスの方が好きなんですよね。

誰かがレンコン、い〜〜〜〜っぱい食べてしまったのでしょうか・・・・ねぇ。

長居植物園からハスが消えていました!

長居植物園からハスが消えていました!

長居植物園からハスが消えていました!

紫陽花はまだまだ綺麗に咲いていました。
ただ、目的が・・・。

ネットで、「花写真にストロボを使うと良い絵が撮れる」って書かれていたので、
チャレンジしてみたのですが、ぶっつけ本番、初めてのチャレンジでは大した絵になるでもなく・・・こちらはこちらでもう少し腕を磨かないといけません。
自動で調光してくれるストロボではないので、尚更扱いが良くわからなくて・・・

修行はまだまだ続きそうです。_| ̄|○

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!