長居のハス -6-


長居のハス -6-

『全開』・・・とはこういう状態をいうのでしょうか!?

大きな花ですので、それは咲くだけで十分迫力があるのですが、ここまでくると、実に圧巻です。 やがて花が落ち、おしべ・めしべも枯れて・・・あの特徴のあるジョウロの形で終わるのでしょうか!? 最後まで観察したことがないので良くわからないですが、やっぱり大きい花って・・・迫力ありますね。

といいながら、そろそろハスの花もおしまいにしておきましょう。

写真自体はまだまだ大量にあるので困らないのですが、ちょっと飽きてきちゃいました。 さて次は何を載せようかなぁ・・・ここのところ花ばかり追いかけてきましたので、過去写真をちょっと引っ張り出してくるしかないですかねぇ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しなしな より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    花びらが落ちると最後の中心部分のみが残るんですよね>ハス
    わたしも少し前にハスを撮ったんですが、発表しないままお蔵入りになりそう・・・。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ shinashinaさん
    Kーたろ君がハスの花に乗って・・・なんていいですね。
    あ、池に落ちたらまた大変か・・・。
    冒険の続き、期待して待っています。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.