東大寺大仏殿 中門

東大寺大仏殿 中門
良く写真雑誌・カメラ雑誌に『夜景は日暮れ時頃をねらうのが一番良い』的なことがしばしば書かれているのですが、条件にもよるのでしょうが至極納得の一枚となりました。

ライトアップの光で照らし出されている部分はなかなか艶やかな色が出ているのですが、光の当たらない部分は本当に暗くて・・・輪郭がほとんど分かりません。

ちょうど良い時間に撮影できればもう少し幸せな写真が撮れたのかも知れませんが、どうやら今回は撃沈です。 でもベストタイミングをねらっていくと、1日1カ所しか撮れないことになってしまいますから、サンデーカメラ小僧としてはなかなか厳しいものがあります、ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!