新春の大阪城

新春の大阪城_1
新春の大阪城_2
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
見ていただいている方のほとんどないブログですが、一応年頭のご挨拶ということで・・・。
今年の正月は大阪では結構お天気が良い方で、私もお正月の食べ過ぎ・飲み過ぎをほんの少しでも解消しようかとちょっと遠めのお散歩に出かけてきました。
出かけた先は『大阪城』。
自宅から大阪城までぶらぶらブラブラと歩いて1時間30分ほど。
頑張って歩けば1時間ぐらいで着くのだと思うのですが、あっちにふらふら、こっちでパチリとカメラを構え・・・なので、結構時間がかかってしまいました。
何故大阪城を目指したか・・・というと、「やっぱり大阪の真ん中は大阪城かな~」という単なる思いつきで。でも以前本業で食えなかった時にバイトしていた宅配便のベテランさんに、「大阪の街は大阪城を中心に番地決めがされている。」
「各、何丁目何番地の下の番号の1番は全て大阪城に向いている。」って聞いていたので、年の初めの1番はその大阪城かな・・・と。お気楽野郎です。
因みに大阪城内部の見学はさすがの正月元旦。お休みでした。
正月の大阪城、上まで行ってみたかったんですけれどね。
・・・・・
大阪城公園を北側に抜けると「大阪ビジネスパーク」があります。通称『OBP』。
ここのメインはパナソニックに代表されるような工業系。ハード面ではなくてソフト面の1拠点です。
で、写真の真ん中の黒っぽいビル、あのビルで明後日からの今年の仕事が始まります。
でも今のところの契約は1月末まで。それ以降は未定!。 どうなることやらです。
今年は良い年になってもらいたいです。自分のことだけではなく、本当にいろんな意味で。写真ももう少し撮りたいですね。全て自分次第だとは思いますけれど・・・。
そうそう、元旦に近くの神社でひいたおみくじは『凶』でした。大丈夫か、オレ!?
頑張れ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!