高取城趾・本丸へ

高取城趾・本丸へ_1

「壺阪寺口」から少し入った所にある、急斜面に設置された腐りかけた木製の階段を登り(この階段、本当に半分腐っていて、ちょっと体重重た目のおおさか小僧にはスリル満点でしたが)、幾分平坦になった道を歩いて歩いて、またまた歩いて・・・漸く『本丸』跡に到着です。 いやぁ~~~、広い!!

本当に広大な敷地に立っていた「高取城」というお城、ビックリしてしまいます。 奈良の、しかもこんなに山の中だというのに...。 で、本丸跡から見えるのは『吉野』方面のやっぱりこれも 山、山、山!! ♪♪奈良は~~、山の中で~~~す♪♪ ちょっと違いましたっけ!?
高取城趾・本丸へ_2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!