秋色の花

秋色の花_1

秋色の花_2
石垣の灰色と木々の緑色がここのところ続きましたので、ちょっと休憩に秋色の花を少し。

山を下って里が近くなると、あまり多くはないのですが道端に咲いている花が目についてきます。 この日はまだまだ「夏」的な日でしたので、秋色の花はちょっと嬉しかったりします。

そうそう、コスモスって何だか昔から日本の秋の花・・・って感じなのですが、元々はこの花、外来種なんですよね。 言われるとそうだなぁと思いますし、花の感じもいかにもなのですが、感覚的にはやっぱり「日本の秋の花」になっていますよね、ほんと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!