誰もいない。

誰もいない。
山が近い・・・というか、山の中と言った方が早い篠山は、街中を流れている川でも結構きれいです。 小魚なんかが泳いでいて、私なんかはウホウホなんですが・・・。

子供が遊んでいる姿を全く見かけません。

熱中症が心配だから? 川で遊ぶなんてそんな危ない!!ってしかられるから? それとも・・・ゲームに夢中で川遊びなんて・・・ってところなんでしょうか!?

時代が違うのはわかりますよ。 魚網とバケツを持って、近くの川でザリガニやドジョウ、フナを追いかけていた私の子供の頃とは・・・ね。

でも子供の時って、その時にしか出来ない遊びがあるのに・・・何だかもったいないです。 パソコンゲームなんて、携帯やスマホで大人になっても電車の中で夢中で出来るのに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!