長谷寺・紅葉 -1-


長谷寺・紅葉 -1-
ある程度、『リベンジ』という気持ちはありました。でも・・・茶色い・・・。

どうも今ひとつ紅葉がきれいな色をしていません。緑色の葉も残っているから「絶対」ということは言えないかも知れませんが、今緑色の葉が色づく頃には既に色づいている葉が落ちてしまっているでしょうから、今年の紅葉はこれ以上を期待出来ないのかも。 ちょっと癪なので少し「紅」をかぶせてみました....。

話は変わりますが、特に最近写真を撮っている人のマナーの悪さが頻繁に言われていますが、「一番良いスポットに、しかもとても狭いスポットに長時間三脚を据えて撮影している」のってどうなんでしょうねぇ。自分も「撮る人」なので偉そうなことは言えないとは思うのですが、別にプロでもないでしょうに「ここは俺の場所」的なのはいかがなものかと今日は本気で思ってしまいました。

奈良のお寺は京都ほど三脚使用に厳しくないのですが、「期間限定」で『三脚締め出し』とかは必要なことかもしれませんね。

そこまでやってどれほどご立派な写真が撮れているのか、一度拝見させていただきたい、なんぞと思うのですが・・・。まあ、多くの場合、やっぱり「自己満足」なんですよね、私を含めて。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.