祇園の街並みで

祇園の街並みで
知恩院さんから円山公園、八坂神社と抜けて、祇園の街へ出てきました。
時間的なものなのか、時期的なものなのか、季節的なものなのかは分かりませんが、この時はあまり華やかな感じがほとんど無かった祇園の街。

芸姑さんも舞妓さんも仕事の準備中!というところなのでしょうか、全く見かけることがありませんでした。あ、舞妓さん風に「ちょっと着物でお散歩」的な観光客は数組見かけましたけれど...。

まあ人を上手に撮れないので、舞妓さんや芸姑さんが歩いていてもカメラを向けたかどうかは分からないのですが、いればいたでやっぱり雰囲気かなぁ~と。もうベタベタですけれど。

でもこの祇園の街、暑い時に来ても寒い時に来ても、この「スダレ」だけは見かけないことはないですね。これが本当の祇園名物!? かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!