鞍馬寺・本殿金堂へ

鞍馬寺・本殿金堂_1
鞍馬寺・本殿金堂_2
いえ、特に「隔日」で記事をアップしようとしているんじゃないんです。一応、ひとまとまりの写真があるので、一気に毎日アップしていこうとは思っているんです。でも・・・ちょっと体力不足で...。ここのところ、ブログの更新まで辿り着かずに撃沈してしまうことが多いもので、どうも・・・。

ま、そんなこんなですが、「由岐神社」からほんの少しだけきつい坂と階段を登って辿り着いた本殿下では「龍の手水場」が出迎えてくれます。ほんの少しだけきつい坂と階段だったのですが、それでも結構息があがります。特に「階段」がきつい!!
でも、まだほんの少しなのですが。夏場は・・・むりかも。

で、漸く辿り着いた『本殿金堂』。何だかもっと荘厳なものを予想していたのですが、意外にもあっさりとしたそのたたずまいにちょっと拍子抜けの感もあったのですが、返ってこういう普通の感じがいいかも・・・ですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!