近江八幡を散歩 (1)


近江八幡を散歩(1) <K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL II> いや~、サボりました! サボりました!! 先月はもう少し記事を書くつもりをしていたのですが...。 カラーネガで撮った写真をスキャンしたまでは良かったんですよ。でもその色があまり にもイメージとかけ離れていて・・・。しかもレタッチでもどうにも上手く調整が出来なくて。 まあサボりだすきっかけなんて、そんなものですよね。おまけに、新しく手に入れた モバイルツール(EMONEα)の設定やらアプリのインストールやらに振り回されてしま ったり、ちょっぴり夏バテ気味な感じもあったりで・・・。 いやいや、本当は単純な怠け癖爆発で気がつけばすでに9月!!が、正解かな!? 時間が経つのって、本当に早いですね。 ここのところ週末の天気も今ひとつな感じが続いていましたしね。お盆の頃にはあれ程 良い天気が続いたのがまるで嘘のようです。 幸い私の所はゲリラ豪雨による被害にもみまわれていませんが、被害にあわれた方は 本当に災難ですね。心からお見舞い申し上げたいと思います。 どうも久しぶりに記事を書くと、支離滅裂感、全開ですな、ほんと。 で、先週末のお休みの時、この日も「お天気が良くなれば久しぶりに写真を撮りに 出かけよう。」と企んでいたのですが、朝7時過ぎにゴソゴソと布団を抜け出して空を見る と、ド~~ンヨリと曇っているんですよ、これが。 「こりゃ、今日もダメだ!久しぶりに雨でもあまり関係の無い動物園でも行くか!?」と、 ちょっとダラケ気味に用意していたのですが、出かける予定をしていた時間近くになって、 もうもう驚くぐらいにお日様が照りだしてきて・・・。 「やっぱり、これは遠出しなければ!」で、行って着ました、滋賀県の近江八幡へ!! JR大阪駅から新快速に乗って1時間ちょっと、片道1500円でほんの少しお釣りが もらえる近江八幡まで何を撮りに行ってきたのか? ま、それは追々載せていく予定です。途中でサボり癖が再発しなければ・・・。 どうか大きな気持ちで見てやってください。 因みに今日の写真は、『旧伴家住宅』。『郷土資料館』の2階から撮ると、何だか ミニチュアチックに写ったので、久々写真の第一弾としました。 あ~~、この旅、最後まで記事に出来るのだろうか・・・??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.