桜の京都 2009 #3


桜の京都 2009 #3
どうも毎日書く癖がちゃんと着いていないので・・・また日があいてしまった!
千本釈迦堂を出てから市バスにのって烏丸今出川まで出ました。そう、同志社大学のあるところです。ここから丸太町通りまでの間にあるのが「京都御所」。
次に目指すはこの京都御所内の御苑にある「近衛の糸桜」、そうこの絵の桜です。
京都御所は結構広いです。ええ、結構、広いです。知ってはいたんです。どの辺りに御苑があるのかも・・・。でもちょうどお昼時だったので食事をとりたくて今出川でバスを降りてしまったんです。それが・・・。
広い御所の中を延々と歩きます。延々と・・・。まあ歩けないという距離ではありません。
大きな通り1筋分ですから・・・。そう、この桜は、丸太町通りから御所にはいるとほんのちょっと歩いたところにあります。でも、逆の今出川通りから歩くと・・・。
この桜の周りも人だかりです。撮影から1週間経った今日当たりはもしかしたら散りかけになっているのでしょうか。それほどによく咲いていました。
え?人が写っていないって?  待ち時間・・・分です、ハイ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.