桜の京都 2009 #2

桜の京都 2009 #2
平野神社から歩いても然程遠くないこの千本釈迦堂の「阿亀桜」の満開を見るのは初めてでした。う~~ん、微妙に満開ちょっと手前・・・だったかな!?
でもこれ程咲いている状態・・・というのでは、本当に初めてでした。
初めてこの千本釈迦堂を訪れた時は夏でしたから、当然桜は咲いていません。
去年の春も足を運びましたが、その時は時期が遅すぎたようで、花の時期は過ぎていました。
勿論相当な古木なので、これでもか!!って程の力は伝わってこないのですが、その妖艶さは未だに健在ですね。
桜の木がどれ程長生きなのかは知らないのですが、これからも咲き誇っていってもらいたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!