三室戸寺・紫陽花


三室戸寺・紫陽花_1
一応、頭にあったイメージに一番近いショットがこの絵になります。
よくガイドブックに載っているような、もう少し広がりがあって、もう少し退いた感じの絵が撮りたかったのですが、何せ人・人・人なものですから、広い範囲を写すとあちらこちらに人が写り込んでしまって。思うような画角を確保するのが難しいです。
紫陽花の色ももう少し淡い色のものが本当は良かったのですが、なかなか思うような場所に思うように咲いているということもなくて・・・。
少し時期をずらせば、紫陽花の花は色が変わってくるので良い感じになるかな?とも思うのですが、そう上手く行くものかどうか・・・天のみぞ知る・・・ということで、結局のところは諦めるしかない!ということになるのかもしれません。
ま、もう一度はこのお寺を訪れたいと考えているので、もしタイミングがあえばチャレンジしてみたいものです。
で、今日はもう一枚。同じような場所からのショットだったと思いますが、縦にするとちょっと雰囲気が変わるかも・・・ってことで。どうですかねぇ~!?
三室戸寺・紫陽花_2


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.