黄檗山万福寺・門前


黄檗山万福寺・門前
三室戸寺を出て京阪・三室戸の駅まで戻ってきました。徒歩15分というところでしょうか。
時間的にもお昼をまわっていたので、去年の秋口に立ち寄ったラーメン屋さんに行こうと思って前まで行くと・・・つぶれていました。ビックリ!!
元々食事場所が無くて、前回何とか見つけた店だったのに・・・。
仕方なく食事出来る場所を求めてウロウロウロと・・・。漸く定食屋を見つけてお昼御飯にありついたのですが・・・次に来た時にこの店がつぶれていないか・・・それが心配!!
ま、そんなハプニングもあったりしたのですが、次なる目的地(←本当はどうしようか迷っていたのですが)、黄檗山万福寺までやって来ました。
確かこのお寺は日本の仏教のお寺というよりは、中国のお寺(←派手派手ではないですが)の流れをくんでいたと思うのですが、初めてなのでわかりません。ちょっと期待もあったのですが・・・。門前まで来て結局入るのを今回は諦めてしまいました。
だって・・・写真の左端に少しだけ写っているのですが・・・「何タラ歩こう会」的な・・・そこそこ
御高齢の爺様、婆様の団体がぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ・・・と。
あっつ~~~い夏の日の、誰もお参りをしないような真昼の暑い時間に再訪させてもらったゆっくり中を拝見させていただこう! 心に固く誓って、撤収することにしました。
なわけで、「万福寺」は「門の写真」だけです。悪しからず・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.